marika
http://wakuseizakara.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

スポンサー広告 | top↑
デザインフェスタVol.29と作家さまと
2009-07-25 Sat 02:52
489.jpg
2009年5月に開催された大規模アートイベント、デザインフェスタVol.29。
今回は個人「枠星屋」で出展してきました。
去年11月に、オープン記念ということで実店舗「惑星座」としても出展したイベントです。

ちょっとだけ移動でき、惑星座でお取扱させていただいている作家さまの
いくつかのブースに行けたのでご紹介しますね。

469.jpg
こちらはまる喜堂さんのブースです。
色とりどりの世界に目をうばわれ、どうぶつたちにココロなごみます。
パンダ、うさぎ、ぞう、クジャク、さかな…!
どれもが生き生きとしているように見えました♪

468.jpg
イベント中、とってもお世話になったまる喜堂さん。
私ひとり出展につきブースから離れられないので、
どこも見れないかな?と思っていたところ…まる喜堂さんが!
枠星屋ブースにすっといらっしゃった姿は、それはもう輝いていました。
少しの間お店番してくださって、さしいれまで。ありがとうございました^^

466.jpg
この野原のような優しさ漂うブースは、capriaさんです。
樹脂を使って作られたネックレス、リング、ブローチたち。
お花をとじこめたものが、本当に野原に咲いているみたいでした♪

470.jpg
不思議の国のアリスを想わせるネックレスも!

467.jpg
capriaのヨモシズカさんにお会いできました*^^*
ヨモさんの優しい感じがブースからもふわ~とでているみたいです。

464.jpg
お店でもおなじみ、女の子お顔&刺繍ポーチが勢揃いなDahliaさんのブース。
横目でほっぺが桃色…かわいいんです!

465.jpg
絵も発見しました。眺めているとふと物語がはじまりそう♪

463.jpg
Dahliaの二十一世紀ルカさんとお姉さんです。
3姉妹で来られたとのことで、思わずいいなぁ~!って。
みんなでものづくりが好きって憧れます。

490.jpg
ちょっとこわいようなかわいいような、かおゆびわたちがこんにちは。

471.jpg
てっぺんの旗は、へんてこサーカス風のつもり。

472.jpg
ご自由にで、惑星座と枠星屋どちらも用意!
大量に刷ったけれど全部もっていっていただけました。
しっかりお店の宣伝もしてきましたよ~
お立ち寄りのみなさま、本当にありがとうございました。

イベント | top↑
アクセサリー入荷
2009-07-25 Sat 00:52
小ぶりで繊細なものから、大ぶりで印象的なものまで…♪
入荷したその日に、新作をふとご購入くださるお客さまがいらっしゃると
こころのなかで「さすがです!」とおもってしまうのです^^
486.jpg
487.jpg
488.jpg
作家:輝石廠

485.jpg
作家:+nagi+

473.jpg
作家:CICIRE'

477.jpg
このブレスレット、CICIRE' さんからのプレゼントです*^^*
爽やか色のころころがすごく好き。ありがとうございます!

478.jpg
うれしくてまじまじ眺めていたら発見…
蛍光灯にビーズを照らすと、黒だったのが綺麗な青に!

479.jpg
そして白熱灯にビーズを照らすと、紫に!
ビーズ扱う方はみんな知ってるのかな?…もしや常識?
私はこの小さな発見にびっくりして、しばらく興奮していたのでした。
アクセサリー | top↑
布バッグ入荷
2009-07-25 Sat 00:26
売切れ中だったCICIRE'さんのバッグが入荷しました。
なんとじつは…
帽子、きのこ、お口、カタツムリのところ、すべてポケットになっています。
ちょこっと入れるのにピッタリサイズです。
お口のなかからヒョイッとでてきたら……わくわく楽しい~!
474.jpg
476.jpg
475.jpg
作家:CICIRE'
布&フェルト雑貨 | top↑
革雑貨入荷
2009-07-25 Sat 00:12
ポーチ、お財布、バッグなど日常で活躍してくれそうな革雑貨たちです。
とくにそのなかのひとつ、肉球キーホルダーがいいんです。
まんなかのぷっくりとした肉球を押してみてください!…ぷにぷに*^^*
480.jpg
481.jpg
482.jpg
483.jpg
作家:手作り工房ふるさわ
革雑貨 | top↑
アクセサリー入荷と新作家さま
2009-07-09 Thu 23:59
新しい作家さま335さんと、猫目硝子店さんのアクセサリー入荷です。
335さんのご紹介から♪
毛糸、アクセサリーなど花モチーフをメインに
1点豪華主義の個性的で楽しくなるような作品たち。
女の子を可愛くする!をモットーに可愛いものを全部詰め込んでいます。
身につけるとパッと明るくなってお花畑にいるみたい^^
440.jpg
442.jpg
441.jpg
作家:335

438.jpg
335のmiminkoさんにご来店いただきました♪
「335の由来ってなんでしょう?」とお聞きしたところ
miminko(あだ名)→数字に→335とのお答え。
思いつかなかっただけに、なるほどー!!とすごく感服。
頭につけているやさしい黄色のお花バンドも335さん作です。

439.jpg
いただいたお菓子、作品と一緒に撮りました。
ありがとうございます!

猫目硝子店さんのガラスアクセサリーには美しい模様が入っています。
飴色はどこか懐かしさをよびおこすようでじっと見つめてしまいます。
448.jpg
作家:猫目硝子店
アクセサリー | top↑
革雑貨入荷と作家さま
2009-07-09 Thu 23:39
イチコウボウさんの革雑貨たくさん入荷しました。
待ち望んでいらっしゃったお客さま、ぜひお手にとってみてくださいね^^
お財布などすでに旅立っていったのもあります。
フリスク、ミンティア好きさんにかなりオススメのケースが…!
434.jpg
437.jpg
433.jpg
435.jpg
436.jpg
作家:イチコウボウ

432.jpg
車で2時間(!)かけて、イチコウボウさんとお友達がいらっしゃいました。
遠路はるばるありがたくてうれしくて!
お会いしてさらに尊敬です^^*
ちなみに、このお財布の猫ちゃんはモデルがいて
こんなふうに目つきがちょっとワルなのだそうです(笑)
革雑貨 | top↑
キャンドル入荷と作家さま
2009-07-09 Thu 23:26
新色たちと、海を想わせるイルカつきキャンドル…
そしておいしそうなキャンディポットキャンドルが入荷です♪
454.jpg
456.jpg
455.jpg
作家:Chiyura
453.jpg
Chiyuraさんにお会いしたのは3度目♪
お店へ新作納品にいらしてくださいました。
HANAキャンドルの袋から出したものをいただきましたので、
今お店に見本としておいてあります。↑Chiyuraさんありがとうございます!
その優美なお花たちを、近くでご覧になってみてくださいね。
キャンドル | top↑
ドール入荷
2009-07-09 Thu 23:10
Various Dollsさんのドールが入荷しました。
4人ともそれぞれ魅力たっぷりのこたちです*^^*
フェイスも体もお洋服もVarious Dollsさんが全て作っています!
私はたれ目のこに夢中です…↓
452.jpg
451.jpg
449.jpg
作家:Various Dolls
人形&ドール | top↑
ぬいぐるみ入荷
2009-07-09 Thu 22:52
シャッポさんのぬいぐるみ、ストラップが入荷です。
なんと、おさるのポンチさんに女の子が登場しました。
ピンク色でおしゃれベストを着こなしていますよ!
チノコさんもリンゴ&虫つきでバージョンアップ!
459.jpg
458.jpg
457.jpg
作家:シャッポ
ぬいぐるみ | top↑
せっけん入荷
2009-07-09 Thu 22:32
じっくり時間をかけて作ったせっけんたちが入荷です。
素材も自然と体にやさしいものを使っています^^
おなじみぷっくり肉球のほかに、ブタさんも仲間入り!
460.jpg
461.jpg
作家:sable's soap
せっけん | top↑
| 惑星座カラ |
copyright © 2006 惑星座カラ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
