marika
http://wakuseizakara.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

スポンサー広告 | top↑
ドール入荷
2009-10-08 Thu 23:32
あかちゃんうまれました。
647.jpg
Various Dollsさんがサーニットという粘土からうみだしたのです…!
まるで呼吸をしているかのようなこたち。

646.jpg

649.jpg
645.jpg

648.jpg
650.jpg
手のひらにのる位小さいです。
実際に間近で見てみてくださいね。

作家:Various Dolls
人形&ドール | top↑
お人形入荷
2009-09-25 Fri 00:42
見た瞬間おもわず、わぁ!と嬉しくなるような文化人形たちです。
↓背の順に…♪ ちいさなこ、ちゅうくらいのこ、おおきなこ。
一番大きなこは、30cmくらいです。
619.jpg
620.jpg
618.jpg
617.jpg
621.jpg
こちらは頭巾ちゃん。前かけまでしっかり!

作家:+ RETRO TIME +
人形&ドール | top↑
ドール入荷と新作家さま
2009-09-05 Sat 02:16
新しい作家さま梅屋さんと、Navel Curveさんのドール入荷です。
ちょこんと手乗り青い鳥。そして奥にも…ちいさーい!
560.jpg
梅屋さんは、樹脂粘土でこんな「ちっちゃいもの達」を作っています。
のんびりとした子たち、机の上にいたりしたらほっとしますね^^*
そして、手作り消しゴム判子による「手押しポストカード」も。
これでお手紙をもらったらとても嬉しい♪下にご紹介しています。

558.jpg
559.jpg
554.jpg
557.jpg
555.jpg
*上は、手作り消しゴム判子を押して1枚1枚つくったポストカードセット(3~4枚)
作家:梅屋

556.jpg
アヒルさんと白ヤギ黒ヤギさんをいただきました!
どうしてこんな構図で撮ったかというと…

「白ヤギ黒ヤギ: ちょっと拗ねてるヤギの双子。お手紙が好きだけど、なかなか来ない。
           お手紙が来ると2匹でこっそり、部屋の隅に行っておでこをくっつけて、
           仲良く読んでる。毎日3時は、耳を澄ます。(郵便配達のおじさん待ち)」

…と梅屋さんの解説書にあったからです。
「部屋の隅に行っておでこをくっつけて」っていう所がかなり好きです^^*
そのようすをイメージしてみました。ありがとうございます!


Navel Curveさんからは売切れていた、かえる王子&肖像画猫さんが入荷しました。
加えて新作の木馬がピンクとブルーです♪
とっても大人気*^^*入荷まもなくすべて売り切れました。
それぞれの箱を開けたら、こんな可愛らしいポーズをしていました!
思わずそのまま撮影させていただきました。
546.jpg
547.jpg
かえる王子がごあいさつ♪

548.jpg
549.jpg
かえる王子が木馬で旅に♪

550.jpg
作家:Navel Curve
人形&ドール | top↑
お人形&バッグッチャーム入荷
2009-08-08 Sat 23:58
うっとり素敵な音楽が聴こえてきそうな…
お姫さま人形、バッグチャーム、ストラップたち♪
501.jpg
502.jpg
505.jpg
503.jpg
504.jpg
506.jpg
作家:Lily Fairy's

500.jpg
Lily Fairy'sさんがいらっしゃいました。
なんと…車で3時間!遠くから本当にありがとうございます!
やはりお姫さまや妖精が似合う作家さまでした♪

522.jpg
美味しいロールケーキいただきました*^^*
クレイ(粘土)を使ってものづくりということが同じなので、為になるお話もきけました。
とくにお姫さまのドレスの薄さ&美しさ、一見の価値ありますよ…!
人形&ドール | top↑
ドール入荷
2009-07-09 Thu 23:10
Various Dollsさんのドールが入荷しました。
4人ともそれぞれ魅力たっぷりのこたちです*^^*
フェイスも体もお洋服もVarious Dollsさんが全て作っています!
私はたれ目のこに夢中です…↓
452.jpg
451.jpg
449.jpg
作家:Various Dolls
人形&ドール | top↑
| 惑星座カラ | NEXT
copyright © 2006 惑星座カラ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
